fc2ブログ

かんざんサロン

この前、かんざん園で入居者の方と地域の方との交流会をランチを食べながら行いました。
ランチのメニューは、「冷やしそうめん」「スイカ・メロン」「梅ごはん」「冬瓜」
ランチの前は、みんなでリハビリ体操を行い身体を動かしました。
地域の方は、22名の方が参加して頂きランチを食べながら話を楽しまれあちこちのテーブルから
笑い声が聞こえていました。
サロンは、毎月開催しており内容はランチ・外出・カフェといった内容で行っています!
スポンサーサイト



かんざん畑

今年の春から、かんざん園の駐車場内に畑を作り「きゅうり」「トマト」「ほうれん草」を植えています。獲れたての野菜が
食べられて皆さん、とっても喜んでおられます。
畑は、元々野菜を作れるような環境ではなかったので、土を掘り起こす事から始め土壌作りから畑に詳しい入居者の方の
監修の元耕しました。まだまだ、雑草の中に野菜がなっているような状態なので、これから入居者の方にアドバイスをもらいながら野菜作りにはげみたいと思います!

ブログはじめました!

はじめまして。かんざん園です。
かんざん園は、大和郡山市のほぼ中心にあります。
7階建ての建物、7階の食堂からは若草山の山焼きが見られたり大和郡山の
花火が見られます。とてもキレイで山焼きや花火の季節になるのをみんな楽しみにしています。

これから、かんざん園での出来事をたくさんアップしていきますので、よろしくお願いします!

Powered by FC2 Blog

Copyright © かんざん園ブログ All Rights Reserved.